医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

資産は自分のポケットにお金を入れてくれるもの

 

 

資産は自分のポケットにお金を入れてくれるもの

と考えると、資産は理解しやすいです。

 

 

具体的な例としては、株、不動産が想像しやすいです。

 

長期的には知識も資産に入ると思います。

 

 

自分の資産を増やすように努力をすることで、

自分のポケットに入ってくるお金を増やすことが大事ですね。

 

 

 

 

自由に使えるお金が、月10万円あるとします。

 

そのお金をどうするかで、その人の生き方がわかります。

 

飲み会代、デート代、勉強、貯金、投資、いろいろです。

 

 

そのお金を現在にしか向けていない場合、

将来にお金をかけている人との差は開いていく一方です。

 

 

 

将来にお金をかけ、

資産を増やすことを心がけたいものです。

 

運動、投資、英語学習、読書、、、なんでもいいです。