医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【国試まであと51日】最近は過去問演習しています。

こんにちは、あずまです。 最近は一日中過去問演習して、ここ最近の問題だったら誤答選択肢や文中の表現に対してちょくちょく分析を加える感じで勉強しています。 だいたい1日100~150問くらいです。 なんとなくわかっていましたが、やっぱり疲れますね。 割…

【国試まであと55日】そろそろ国試の過去問をしっかりやっていこうかと思います。

こんにちは、あずまです。 題名にも書きましたが、そろそろ国試の過去問をしっかりやっていこうかと思います。 そう思ったのは、medu4のほずみ先生がyoutubeにあげていた動画を見たからです。 「残された時間は意外と少ないってことに気づいていないことが多…

【国試まであと64日】今日は、サマライズ循環器の復習をしました。

こんにちは、あずまです。 今日はサマライズ循環器の復習をしました。 ビデオ講義メインの勉強だと、1日何コマするか目標を立てやすいんですが、復習は捗らないですね。 1日1科目くらいしか進みません。 最近中だるみ気味なので気をつけようと思いつつも、…

【国試まであと66日】今日は、サマライズ免アレ膠感の復習をしました。

こんにちは、あずまです。 今日はサマライズ免アレ膠感の復習をしました。 1回目の復習です。 1ヶ月以内にやったはずなのにほとんど身についてなくてびっくりしました。笑 やっぱり何回も繰り返してやるのが大事ですね。 昨日まではテコムのターゲットで小…

【国試まであと69日】第3回のテコム模試を受けました。

こんにちは、あずまです。 ちょっと前に、第三回のテコム模試を受けました。 通称テコ3ってやつです。 今までは国対委員に問題をもらって勝手に解いていましたが、今回は時間を計ってやりました。 今までは、適当に説き始めて終わったらすぐ答え合わせしてま…