医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【国試まであと101日】昨日は内分泌サマライズ2コマをみました。

おはようございます、あずまです。 勉強面では昨日、サマライズを2コマ見ました。内分泌を2コマです。 最近、朝が寒くなってきて空気も乾燥してきています。 喉の乾燥をよく感じるようになってきました。 特に、朝が辛いですね。起きたばっかりの時に喉がカ…

【国試まであと102日】昨日は消化器サマライズ2コマと呼吸器サマライズの復習をしました。

おはようございます、あずまです。 勉強面では昨日、サマライズを2コマ見ました。消化器を2コマです。 それに加えて、呼吸器サマライズの復習をしました。 動画を見てるとできる気になっちゃいますが、復習してみるとほとんど覚えてないことに気づきます。 …

【国試まであと103日】昨日は消化器サマライズを5コマ見ました。

おはようございます、あずまです。 勉強面では昨日、サマライズを5コマ見ました。消化器を5コマです。 これで、残りの消化器は2コマになりました。 面白いので、サクサクいけていいですね。 この調子で続けていきたいと思います。 消化器を終えたら、一度呼…

【国試まであと104日】昨日はサマライズを4コマ見ました。

おはようございます、あずまです。 勉強面では昨日、サマライズを4コマ見ました。 呼吸器の残り1コマと、消化器を3コマです。 ゲームをちょっとやってしまったので1コマ少なくなってしまいましたが、まあ結構できたかなと思っています。 サマライズのあの先…

【国試まであと105日】昨日はサマライズ呼吸器を5コマ見ました。

おはようございます、あずまです。 昨日は、色々と充実した1日でした。 勉強面では昨日、サマライズの呼吸器を5コマ見ました。 呼吸器は計6コマなので残り1コマです。 だいたい、1コマ1時間で、予習が30分かからない程度です。 予習+受講で1コマ合計2…

そろそろ国試まで100日くらいなので、勉強の経過をブログで更新していきます。

こんにちは、あずまです。 そろそろ国試まで100日くらいなので、勉強の経過をブログで更新していきます。 そろそろ国試まで100日くらいになってきました。 大学でメックのサマライズが配られ始め、そろそろ国試勉強の後半に突入といった感じです。 これまで…