医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

そろそろ国試まで100日くらいなので、勉強の経過をブログで更新していきます。

 

f:id:iazuma:20180701104116j:plain



 

こんにちは、あずまです。

 

そろそろ国試まで100日くらいなので、勉強の経過をブログで更新していきます。

そろそろ国試まで100日くらいになってきました。

大学でメックのサマライズが配られ始め、そろそろ国試勉強の後半に突入といった感じです。

 

これまでは卒業試験やなんやと、なあなあに勉強してきましたが、そろそろ真面目に国試勉強を進めていきたいと思います。

 

ということで、今日から勉強の経過をブログで上げていこうと思います。

多分、他人の勉強の進捗具合が気になる人は一定数いると思うので、その需要に応えていけたらいいかと思っています。

 

 

現状

現状としては

  • TECOMのセレクトノートを2周くらい。
  • 公衆衛生はmedu4を1周くらい。
  • その他、中毒・麻酔・救急などの細かいところはその都度medu4で勉強して1周くらい。
  • QB onlineはたまにやるくらいなので、全国ランキングの順位は3500位くらい。
  • 必修はレビューブックを半分くらい。

です。

 

成績は、、

春のテコム模試では偏差値60くらいでしたが、

夏模試は受けなかったので、現在の成績がどれくらいかはわかりません。

 

今後の予定

  • サマライズをメインで何周かする。
  • その時はなるべくイヤーノートやセレクトノートなどで復習しつつやりたい。
  • 必修は、レビューブック、QB online、medu4、メックを適当に。TECOMのはちょっと見たけどつまらなかったのでやらないと思う。
  • テストゼミが出たらそのたびにやる。
  • 模試は秋と冬のテコムをする。

 

こんな感じでやっていこうかと思っています。

よろしくお願いします。