医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

medu4のテストゼミが面白いです。

 

f:id:iazuma:20180929203713j:plain

 

こんにちはあずまです。

 

最近medu4のテストゼミを受けています。

少し前までは基礎編だけだったですが、いまは標準編も出ています。

 

ちなみに、テストゼミは全編4コースです。

今は2コースまで出ているという状況です。

 

 

春に他の医師国家試験予備校の模試を受けたのですが、なんだか今ひとつだなーと思っていたので、私にはテストゼミがあっているような気がしています。

 

 

その点テストゼミは解いた直後に解説を聞くことができるので、いい感じです。

できる人の国試の問題の解き方を聞くことができるのはありがたいです。

しかも、問題を解いた直後なので、ホットなまま解説動画を見ることができます。

 

 

やっぱり、できる人の考え方を聞くのは楽しいですね。

自分には見えてない視点から問題を解いているのは、新鮮です。

何ができて、何ができていないかがわかっていい感じです。

 

問題数も20問で1セットなので、問題を解いてから解説を見終わるまで2~3時間ですみます。

1日1セットとりあえずやると決めるだけでも、なんだか勉強した気になって1日を終えられるのでスッキリしていいです。

 

ただ、自分が全国的にどの順位で、偏差値はどのくらいかといったことはわからないので、たまに模試を受けるのがちょうどいいかなと思っています。