医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

【国試まであと66日】今日は、サマライズ免アレ膠感の復習をしました。

 

 

 

こんにちは、あずまです。

 

今日はサマライズ免アレ膠感の復習をしました。

1回目の復習です。

1ヶ月以内にやったはずなのにほとんど身についてなくてびっくりしました。笑

やっぱり何回も繰り返してやるのが大事ですね。

 

昨日まではテコムのターゲットで小児科と産婦人科を進めていましたが、あまり特定の科目だけ集中してやりすぎると昔やったことがおろそかになってしまうので、勉強する範囲はランダムで決める感じにしています。

 

明日はまたターゲットの残りの小児・産婦人科をしようかと思います。

 

 

1日かけてサマライズの1冊を復習するのってどうなんでしょうか?

と考えてしまいます。

 

テコムのセレクトノートをチェックしながら、関連問題をQBオンラインで解きながらやっていると結構疑問が湧いてしまいます。

しかもその都度パソコンで調べてしまうので、なかなか進みません。

その分記憶に残るといいと思いつつも、あまりにも復習のスピードが遅いとちょっと気になります。。