医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

【国試まであと102日】昨日は消化器サマライズ2コマと呼吸器サマライズの復習をしました。

 

おはようございます、あずまです。

 

勉強面では昨日、サマライズを2コマ見ました。消化器を2コマです。

それに加えて、呼吸器サマライズの復習をしました。

 

動画を見てるとできる気になっちゃいますが、復習してみるとほとんど覚えてないことに気づきます。

何回も繰り返すしかないですね。こればっかりは。

 

復習していると気づくのは、マーカー引いてるところが絶妙だなーって思いますね。

一人で復習する時はついつい異常のない検査値までしっかり読んでしまって時間がかかってしまうのですが、

サマライズではマーカーが引いてある大事なところだけを読むだけで復習がサクサクできます。

 

思っていた以上に復習が楽になるのでありがたいです。