医学生投資家あずまのメモ帳。

医学生が気になったことを適当にまとめるブログです。

ダウから【GE】が除外されます。チャンス到来ですね。

 

 

 

こんにちは、あずまです。

 

今月の26日に、【GE】ゼネラル・エレクトリックが、ダウ工業株30種平均から除外され、代わりに【WBA】ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスが採用されることになりました。

 

GEは、1896年にダウが創設された当時から構成されており、1907年以降は1度も外されたことがなく、100年間以上にわたり名を連ねていました。

 

 

f:id:iazuma:20180620231203p:plain

参考:NYSE:GE

 

 

最近の業績は振るっておらず、1年間で約50%も株価を下げています。 

結果として、ダウから外されることとなりました。

 

あの世でエジソンも悲しんでいることでしょう。。。

 

 

 

ここからが本題です。

 

ダウ銘柄に入っていたということは、ダウ銘柄を購入するファンドに入っていたということです。

ダウから外れると、当然そのファンドから売られることになります。

 

つまり、黙って待っていてもじきに株価は下がります。

 

株価はすでに下がりきっているようにも見えますが、まだ買うのは早いです。

買うならもっと下がるまで待ちましょう。

 

 

 

 

どれだけGEを信じることができるかが勝負になります。

 

もうGEは終わりだと思うのなら投資はしなければ良いですし、

ここから這い上がり復活を果たすことを信じることができるなら買いましょう。